<富山>自分を見つけるオラクルカードセッション

あなたの心に向き合いあなた探しを助けるカードセッション 。レイキヒーリング。アロマを使ったコミュニケーションの提案など。あなたの心の声を聴き行動するお手伝いをします。zoomセッションも承ります。

嫌になったら死ねばいいと思っているあなたへ

 

f:id:egao0508:20190328152259j:plain

 

小さい頃はいつも一人でした。

4歳違いの兄がいましたが、

母はいつも兄の面倒をみていました。

 

家は自営業で朝から晩まで

いつもお客さんがいました。

 

私はみんなに迷惑をかけないように

一人でいい子にしていました

本を読んだり本を読んだり、

家にある本をなんでも読んでいました。

 

小学校1年の時、

母が着付け教室を始めました。

母は県外にも教室を広めました。

同じ家にいるのに

何日も会わないことが多くなりました。

 

父は小さな町工場を経営していました。

いつも会社のことを考えていました。

優しい父でした。

でもお酒を飲みすぎると別人のようでした。

だんだん話をしなくなりました。

 

いつも独りでした。

気づいた時から孤独でした。

 

学校では普通に誰とでも話をしました。

家に帰ると話をしませんでした。

 

いろいろな家庭内トラブルのため

(母がなくなったら打ち明けられると思います)

小学校5年生のときに「私は死のう」と決めました。

そしたらなんだか楽になりました。

「どうしても嫌になったら死ねばいいんだ」

 

そう思うだけで ほっ としました

 

母は「人の役に立つことをしなさい」

「人のお世話をしなさい」

とよく言ってました。

ので、

 

〇〇長とつくことは

なるべく

するようにしていました。

人の嫌がることはしなくてはいけない

と 思っていました。

 

 ******   ******

 

雑誌に占いが載っていました。

占星術や手相など

不思議な世界の話が楽しくて

熱心に読みました。

そこでタロットカードに出会いました。

 

高校生になったときに本屋で

タロットカードを買いました。

何度も何度も占いました。

そんな時は時間を忘れていました。

 

高校時代は

時々周りの人のしゃべっている声が

聞こえなくなったり

教室中の人が急に怖くなって

我慢するのに

汗だくになったりしていました。

 

そんな調子なので

友達はあまりできませんでした。

 

部活動だけが救いでした。

 

部活動ばかりしていたので、

勉強には身が入りませんでした。

希望する大学にも

当然ながらいけませんでした。

 

それでも何とか大学には入学できました。

大学では寮に入りました。

そのおかげで引きこもりにならずに

すみました

が、

卒業する時

就職は決まっていませんでした。

 

でも

何か人のために働きたい

人の役に立つことがしたい

国家公務員試験を受けました。

 

公務員試験には合格していましたが

採用にはなっていませんでした。

 

大学を卒業しました。

 

寮を出てアパートに移りました。

そこで

大量に薬を飲みました。

 

そうです

「嫌になったら死ねばいいと決めていた

ので

実行しました。

 

失敗しました(だからここにいます)

苦しくなって朦朧とした意識で

外に出てしまったからです。

 

f:id:egao0508:20190224000126j:plain

 

そんなことがありましたが、

なんとか就職することができました。

横浜の法務局でした。

 

横浜ではとても親切にしてもらいました。

職場の皆さんは

生活の事や仕事を親切に

教えてくれました。

周りの関係者の人たちは

女の子の一人暮らしとわかると

おかずを持ってきてくれたり

食事に誘ってくれたりしました。

30年来の友心もできました。

 

次の転勤先の岐阜県髙山でも

とても親切にしてもらいました。

 

仕事をじっくり教えてもらいました。

同じくらいの年齢の人たちがいたので

いろいろ遊びに行きました

髙山祭りを見せてもらったり

古川の起し太鼓を見たりしました。

 

公私共にとてもお世話になりました。

 

******  ******

 

そして富山に戻りました。

 

富山では着付け教室を手伝いました。

いろいろな習い事やセミナーに

参加しました。

 

でも、私の心は

いつも満たされませんでした。

 

何か違う

 

何か違う

 

もっとやりたいことがあるはずだ

 

もっと何かできるはずだ

 

いつも予定をたくさん入れて、

忙しくしていました。

暇になると怖いからです。

 

私の心はいつも淋しかった。

 

富山に戻ってきて

友人ができました。

お互いに

気を使いあい、

相談しあい、

楽しい

友人ができました。

 

でも

私の心は

淋しいままでした。

 

私の心の奥では、

いつも

淋しい

淋しい

と思っていました。

余りにも淋しかったので

一人でいることに

耐え切れなくなりました。

 

結婚したいと初めて思いました。

 

友人の紹介で主人と出会いました。

 

f:id:egao0508:20190329150541j:plain

 

結婚したのが遅かったので、

子供も高年齢で出産しました。

 

育児と仕事の両立は大変でした。

体力には自信がありました

40歳を過ぎてからの

育児と仕事は大変でした。

 

主人も手伝ってくれました。

が、

仕事に責任がついてくる年齢だったので、

残業が多くありました。

 

0歳の子供と2歳の子供の世話を

一人でするのは

大変でした。

 

お風呂に入れるときは、

床に0歳の子を泣かせたまま

2歳の子供を洗い

 

お風呂用の椅子に2歳の子供を

泣かせたまま

0歳の子を洗いました。

 

入浴後は、私は裸のままで二人を着替えさせ、

お風呂の後は

いつも身体が冷たくなっていました。

 

でも、子供はだんだん大きくなり、

手がかからなくなりました。

やっと少し楽になった時に

3人目を授かりました。

 

ここで

私たち夫婦の考え方の違いが

はっきりしました。

 

二人できちんと向き合って

解決しませんでした。

 

私は乳癌になってしまいました。

 

自分の中の

「苛立ち」「叫び」「憎悪」「悲しみ」etc.

 

否定的な想いすべてを

左胸に押し込む

そんなことを思って

2年間過ごした結果、

左胸の乳腺のほとんどが

石灰化してしまいました。

 

乳房の全摘手術を

受けることになりました

 

ちょうど、仕事で、

新設されたポストへの

内示が出たときでした。

 

左の乳房がなくなってしまった後の

自分が

想像できなかったため

内示を断りました。

職場では非難と中傷がありました・・

 

f:id:egao0508:20190331000917j:plain

 

仕事では、

普通の会社でいう係長位のポストに

ついたころから

 

私の持っている(ほんとに僅かですが)

仕事のスキルや新しく勉強したことを

なるべく後輩に伝えたい

と考えていました。

 

組織の中での仕事に対する

ポジショニングについても

私の考えを伝えていきたい

と思うようになりました。

(特に女性職員に対してですが)

 

転勤先で

いろいろお世話になった方々への

お礼の気持ちとしても

なんとか自分のできることは

後輩にしてやりたいと思っていました。

 

ところが私の思いとは裏腹に

私の能力と

私の意識と

家庭状況が

職場でのポジションと合わなくなり、

早期に退職することを

決断せざる負えなくなりました。

 

とても苦しい決断でした。

自分のポリシーと行動を

一致させられない

その時の私には、

苦しく、苦い決断でした。

 

******  ****** 

 

退職後、

仕事をしているときには、

できなかった

子供の世話をしようと思いました。

授業参観に行ったり、

試合を見に行ったり、

塾への送迎をしたり、

やりすぎと思われそうなくらいに

世話をしました。

 

その頃、母の具合も悪くなりました。

 

私は

子供の世話と母の介護で

忙しくなりました

 

ある時、

これが私のやりたかったこと?

 

????

????

????

 

子供は喜ぶかもしれない

 

母は感謝してくれる

 

でも私は?

 

私の心は?

 

私の満足は?

 

私の人生の主役はだれ?

 

退職時のあいさつで、

うけた恩は

何かの形で返したいと

挨拶していました。

 

何をしているのだろう?

 

自分がわからなくなりました。

 

「忙しい」

 

この言葉で、

ずーっと

と逃げてきた

 

自分と向き合う

 

その時が来ました。

 今頃 

生れてから半世紀過ぎてから

 

 

f:id:egao0508:20190328155132j:plain

 

 

フェイスブックで知った

カードに心惹かれました。

f:id:egao0508:20190413142920p:plain



このカードを引けるようになりたい

と思いました。

そして

このカードで何かできるかもしれない

と思いました。

 

そこでは

自分自身が幸せになるため

 

のワークやカードを学びました。

この学びは

私を大きく変えることになりました。

 

今まで見たくなかった

昔の自分

自分へ気持ち

母への気持ち

夫への気持ち

子供への気持ち

 

カードを引きながら

何度も一人で泣きました。

インナーチャイルドワークをしながら

大声で泣きました。

 

大人になってこんなに泣くのは

久しぶりでした。

 

次第に?

突然に?

 

気づいたら

変わっていってました。

 

カードを引くことは

ハイヤーセルフとの対話

 

特殊なカードの引き方は

ハイヤーセルフにつながる

独自の方法です。

 

何でもわかります。

 

ハイヤーセルフとの対話は

魂との対話です。

 

必ず私たちを導いてくれます。

 

この
喜びと安心感

素晴らしいものでした。

  

この喜びを
みんなに味わってほしい
魂との対話を通じて
いろいろな悩みを
解決できたら
みんなの気持ちが
楽になり
幸せへと通じる

 

と思いました。

 

  

このカードセッションで

あなたの魂ともつながり

あなたの悩みを解決する

これが私のできる

人に役立つこと

 

 

私の

感謝の気持ちへの

お返しになる

 

そう思いました。

 

 「ここに
 来てくれたらいい・・・」

私の

_______________________

幸せ創造
サイキックオラクルセッション
_______________________  

を多くの人に受けてもらいたい。

 

そしてみなさんの気持ちが
少しでも楽になってほしい

これが私の願いです。

 

 

============================

私を大きく変えてくれたワークについては、

別に書きますので

是非読んでください。

---------------------------------------------------------